SSブログ

6月10日(水)の日記

今日は時の記念日。1920年に天智天皇の水時計にちなんで制定された由緒正しい記念日あることを実は今日初めて知りました。

例によって福岡発羽田行き始発フライトで東京に戻り、普段通りの時間にオフィスに到着しました。 

お昼は明治安田生命ビルB2Fの「麓屋 丸の内」に行きました。ダイエットです。ここは普通の蕎麦屋ではなく洋と和の融合が売り物のようです。さっそく蕎麦のペペロンチーノを食べてみましたが、うーーん、ただの蕎麦でした。(http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000006548.html

夜は出張の疲れを癒すため真っ直ぐ家に帰りましたが、そのあと事件が勃発し結局睡眠時間を増やすのは無理みたいです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月9日(火)の日記

午後から福岡へ出張に行くのでお昼は早めに済ませたかったのですが、結局12時前には仕事が終わらず丸ビルB1Fの明治屋で羽田空港のラウンジで食べる弁当を物色することに。ふと目に留まったのが日本橋「たいめいけん」のメンチカツサンドです。ダイエット中の身にはちょっとボリュームがあり過ぎるかと思いましたが、メンチカツの魅力にあっさり負けてしまいました。

小倉での仕事を済ませて博多に戻って来たのが19時過ぎ。今日の宿「博多エクセルホテル東急」にチェックイン後、知人が連れて行ってくれたのはホテルに程近いみやざき地頭鶏料理の店「ぐんけい」でした。おすすめの「みやざき地頭鶏のもも焼き」は柚子胡椒との相性がとてもよい逸品です。ダイエット中にも拘らずデザートは食べたいという不届き者なので、締めの炭水化物は無しということになりました。(http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000689578.html

デザートはドーナツを食べようということにあり、近くのミスタードーナツに入りました。ここで見つけたのが「ドーナツバーガー」。つい食べてしまいましたが今度はほかの物にすると思います。いっしょに「ポテト」も食べましたが、ドーナツにケチャップをつけて食べるはちょっとですよね。(http://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/dvr04.html http://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/dvr05.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。