SSブログ

1月1日(木)の日記

今日から2009年。今年の元旦福袋作戦は、まずビックカメラのipod福袋に照準を合わせました。9時頃店の前に着きましたが、誰も並んでいません。朝早くから来店して整理券をゲットした皆さんは、無理にならばなくてもよいことにしているそうで、今朝のように寒い朝にはとても助かるシステムです。自分はというと、たまたま先頭になってしまったので列から抜けにくくなってしまい、結局1時間近くならんでしまいました。9,980円ですからnanoだろうなあと思いつつこっそり店員さんに聞いてみると、17,800円の品ですと教えて下さいました。すかさず「4Gですね」と質問すると、「8Gです」というお答え。1世代前のnanoの8Gは24,000円近くしていたはずなのですが・・・ 列の先頭ですから当然福袋購入第1号となったわけですが、簡単に切れないテープで封をされた袋から取り出したnanoはやはり1世代前の8Gで(店員さんは今のnanoの8Gの値段を教えてくれたのですね)、後で価格.comで調べたら最安値は16,000円でした。朝早くからならんだかいがありました。

次に向かったのはヨドバシです。ヨドバシは9時30分開店ですが、今年は特に欲しいものがなかったので、後回しにしました。10時過ぎに到着した時には入口の看板に、家電福袋とノートパソコン福袋完売の札がはってありましたが、他はまだ残っていたのでしょうか。(要するに各階を回っていないのです) というのは、入口を入ったところに携帯電話福袋というのがあって、706iシリーズのFOMA→FOMA機種変更が9,800円だったのです。料金プランをバリュープランに変えたかったので新規契約即解約という荒技が使えず、かと言って3万円近く払って携帯を機種変更するのにもためらいがあり困っていたのですが、思わぬところに素敵な出会いがありました。箱の中には目当てのP706iμだけでなく、SHやNやFも入っていて、店員さんに、Pでなかったら取り換えさせてくれと無理を言いつつ選んだ箱の中身は、大当たりのシャンパンゴールドP706iμ[ぴかぴか(新しい)] オプションをいくつか削ったので少し値段は高くなりましたが、ラッキーでした。ちなみに、ビックもヨドバシも、今年は去年までに比べると福袋の売れ行きがいまいちという感じで、やはり不況の影響なのでしょうね。

午後からは実家に行きましたが、ひょんなことから実家の自分の部屋の掃除が始まってしまいました。恐ろしいことに、私が家を出て以来物置として使われ、ほとんど掃除がされていなかった部屋では、埃がうず高く積り、ゴルフバックなど様々なものが変質していて、普段は入って掃除をしようという気など全くおきなかったのですが、今日たまたまそういうことになってしまったのは元旦だからでしょうか[exclamation&question]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。