SSブログ

1月8日(木)の日記

朝食は、予定通りホテルをチェックアウトしてコメダ珈琲御園店へ。早速380円のモーニングに+100円であずきを注文。初めて小倉トーストを食べましたが、要するにアンパンですからまずいはずはありません。一緒に行った同僚は、モーニングに加えて、昨日の2次会で話をしていたお店の女の子から進められた「シロノワール」に挑戦。女の子の話では食パンに一面砂糖が乗っているということだったのですが、いったいどんな食べ物が出てくるのか二人でわくわくしながら待っていると・・・・全く想像していなかった物が運ばれてきました。写真はこちら http://www.komeda.co.jp/contents/dessert_w.html 解説はこちらをご参照下さい。http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B7%A5%ED%A5%CE%A5%EF%A1%BC%A5%EB これってデザートですよね。

昼食は小牧市の「びっくりドンキー」でハンバーグを食べましたが、実はびっくりドンキー初体験でした。今年で創業40周年だそうで、40周年記念バーグというのを選んで食べてみました。(http://www.bikkuri-donkey.com/check/40th/#beef


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月7日(水)の日記

今日は七草粥を食べなければいけない日でしたが、残念ながら名古屋で会食があり、ふぐ雑炊になってしまいました。トヨタの業績悪化により名古屋の景気も急激に悪くなっていると言われていますが、確かに夜の街では客待ちのタクシーが溢れていました。9時前に1次会が、12時前には2次会が終わり、タクシーを拾って今夜の宿であるヒルトンホテルに一旦は向かったのですが、もう少し何か食べたいということになってしまい、結局栄に逆戻り。深夜まで営業している「百寿」という蕎麦屋に入ってしまいました。(http://gourmet.yahoo.co.jp/0001641457/) かき揚げがとても美味しそうだったのですが、深夜ですから自重して、三色そばというのを食べました。明日はコメダ珈琲でモーニングを食べます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。