SSブログ

1月31日(土)の日記

今日で1月も終わりです。名古屋からのフライトでドバイに到着後、オマーンのマスカット行き乗継便の出発までかなり時間があったので、空港内の免税店をぶらぶらしていましたが、ダイヤモンド、パール、金の売店が並んでいるのがここの空港の特徴です。金は18Kから24Kまでカラットごとに商品が陳列されていて、数字が上がるごとに黄色が濃くなるのがよくわかります。ネックレス、リング、イヤリングなどの商品はすべて重さで値段が決まるので、気に入ったデザインがあればお買い得なのかもしれません。マスカットに到着すると気候がとても爽やかなのにびっくりしました。(夏は気温だけでなく湿度も高くて大変と伺いましたが。) 海辺のホテルのレストランのテラス席で昼食を食べたのですが、まるでハワイにいるようでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月30日(金)の日記

お昼に昼食無し会議があったので、会議の前にセブンイレブンのたまごサンド、カレーパン、無糖LG21ヨーグルト、あんまん、豆乳で昼食を済ませました。夕方からはオマーン出張です。中東は初めて出張するのですが、0泊3日の弾丸ツアーですので、観光をする時間は全くありません。今日のフライトは中部国際空港発のEmirates航空なので、取り敢えず新幹線で名古屋に行き、名鉄に乗り換えて空港へ。展望風呂「風(フー)の湯」ですっきりしてから飛行機に乗ることができるのはとても助かります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。