SSブログ

6月9日(火)の日記

午後から福岡へ出張に行くのでお昼は早めに済ませたかったのですが、結局12時前には仕事が終わらず丸ビルB1Fの明治屋で羽田空港のラウンジで食べる弁当を物色することに。ふと目に留まったのが日本橋「たいめいけん」のメンチカツサンドです。ダイエット中の身にはちょっとボリュームがあり過ぎるかと思いましたが、メンチカツの魅力にあっさり負けてしまいました。

小倉での仕事を済ませて博多に戻って来たのが19時過ぎ。今日の宿「博多エクセルホテル東急」にチェックイン後、知人が連れて行ってくれたのはホテルに程近いみやざき地頭鶏料理の店「ぐんけい」でした。おすすめの「みやざき地頭鶏のもも焼き」は柚子胡椒との相性がとてもよい逸品です。ダイエット中にも拘らずデザートは食べたいという不届き者なので、締めの炭水化物は無しということになりました。(http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000689578.html

デザートはドーナツを食べようということにあり、近くのミスタードーナツに入りました。ここで見つけたのが「ドーナツバーガー」。つい食べてしまいましたが今度はほかの物にすると思います。いっしょに「ポテト」も食べましたが、ドーナツにケチャップをつけて食べるはちょっとですよね。(http://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/dvr04.html http://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/dvr05.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月8日(月)の日記

お昼前に霞ヶ関でMTGがあり終わったのが12時過ぎ。次は1時から来客があったのでお昼はファーストフードかなあと思いながらタクシーでオフィスに戻る途中、東京国際フォーラムの前で降りて「BAGEL & BAGEL」へ。シュリンプ&アボガドをほうれん草ベーグルでお願いしました。(http://www.t-i-forum.co.jp/general/guide/shops/bagel/index.php

夜は業界仲間のJさんと会食で、表参道交差点に面したビルの7Fにあるイタリアン「カッパス」に行きました。前菜、パスタ、お肉、デザートをアラカルトでオーダーして2人でシェアしましたが、ボリュームは適当で料金もリーズナブルで使えそうなお店です。(http://www.kappas.jp/html/cucina.php

今日は2次会はなしで、地下鉄と湘南新宿ラインのグリーン車で帰宅しました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月7日(日)の日記

昨日サッカーを見た後もずっと起きていたので起床は9時半過ぎ。久しぶりによく晴れていました。

朝食後ジムへ行きランニングで汗を流して、お昼はマック。かざすクーポンを調べましたが種類がとても少なくて、最近は売れ行き好調でクーポンも減らしているのでしょうか。

昼食後はそのまま横浜へ。まずヨドバシのユニクロに行きました。ジムで走っているときトランクスが汗でびしょびしょになってしまうので、ドライ・抗菌ニットトランクスを買ってみました。2枚990円です。

次は6Fのゴルフ用品コーナーと楽器コーナーです。目当てのドライバーの価格を調べましたが、ネットで買った方がずっと安いことがわかりました。楽器コーナーではキーボードを物色。鍵盤が光ってガイドしてくれる商品に的を絞りましたが、こちらもネットショップの方がかなり安いのです。

最後は3Fのパソコン周辺機器売り場です。バッファローのLAN接続HDD「LS-XH1.5TLを買うつもりでしたが、この価格もまたもやネットショップに完敗。ベストゲートで調べた最安値のメーカ直販サイトで購入しました。

帰りに高島屋の地下に寄り、ユーハイムでマンゴレアチーズケーキを買いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月6日(土)の日記

午前中は昨日からの雨がまだ降り続いていて、録りためたテレビ番組を見たり、近くの電器屋に冷蔵庫を見に行ったりして過ごしました。

午後は久しぶりに実家へ行って、ゴロゴロしながら日本ゴルフツアー選手権をテレビで見ていました。

夜はもちろんサッカー日本代表の応援です。前半開始早々のいかにも岡崎選手らしい得点をチームが一丸となって最後まで守りきり、めでたくワールドカップ出場が決まりました。2試合とも大勝したキリンカップのチリ戦・ベルギー戦の結果から今日の試合を楽観視する声もあったと思いますが、やはりワールドカップ予選は別物でした。とにかく攻められっぱなしだったの加えてレフェリーの不可解な判定も重なり本当にひやひやしましたが、とにかく無事出場が決まって一安心です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月5日(金)の日記

取引先とのミーティングは午後からなので、午前中はホテルで仕事に励みました。朝食は抜きです。

昼前にチェックアウトして、名古屋駅地下街のスタバで昼食。名前は忘れましたが、スライスしたフランスパンの上にスライスポテトを茹でたのを乗せ、さらに熱々チーズがかかっている食べ物をオーダーしたら、口の中をヤケドしました。

午後はまずセントレアに行きました。昼過ぎの国際便が少ない時間帯ということもあるのでしょうが、空港は閑散としていてさびしい感じがしました。

そのあともう1件別のところでミーティングがあり終わったのは夕方。金曜日の夕方だというのにそれほど混んでいないのぞみに乗って、7時ちょっと前に新横浜に到着です。金曜日ですから色々とお誘いの連絡はもらっていたのですが、今週2度目の名古屋出張(日曜日の京都旅行も加えれば今週3回目ののぞみです)でちょっと疲れたので、今日は寄り道はなしです。

高島屋8Fのレストラン街の改装が終わったという案内が来ていたのを帰る途中で思い出し、ちょっと見学に行くことに。お好み食堂が復活しましたが魅力的なメニューがならんでいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月4日(木)の日記

お昼はTOKIA地下1Fの「菊亭」でかき揚げ重(1,500円)を食べました。メニューに「小海老の特大かき揚げ」と書いてあるのですが本当に特大です。かき揚げが大きいのでごはんは半分ぐらい残しました。(http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000240286.html

夕方から名古屋でMTGがあったので、午後は14時過ぎにオフィスを出発。MTG終了後は懇親会がセッティングされていて、名古屋駅地下街にある居酒屋で会食になりました。

明日も名古屋で仕事があるため今日は名古屋泊です。いつもの通りヒルトンホテルに泊まりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月3日(水)の日記

お昼は帝国ホテル1Fの「パークサイドダイナー」でランチミーティング。野菜カレーを食べましたが、野菜が煮込んであるのではなく、ライス全体に蒸したブロッコリーなどなど様々な野菜が乗せられていました。

夜は取引先との会食で西新橋にある「安芸路別館 懐石」に行きました。相手の方が広島のご出身なので選んだお店なのですが、仲居さんも広島出身で、料理が運ばれて来るたびにカープ談義に花が咲いてしまいました。季節柄、牡蠣が出るわけではありませんが、使われている食材はすべて広島の物だそうで、お客さんにもよろこんで戴けました。

会食の後は六本木で1時間ほど時間を費やしてから家に帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月2日(火)の日記

お昼は有楽町ビックカメラの地下1Fにある小洞天に行きました。ここも懐かしい店の1つ。以前はいつもかた焼きそば+焼売2個だったのですが、今日は麻婆豆腐+焼売2個のランチセットにしてみました。麻婆豆腐は見た目は全然赤くないのですが、口に入れるとそれなりの辛さで、きっと山椒が効いているのだと思います。

夜は特に予定はなく、京都旅行で日曜日の睡眠が十分でなかったので、久しぶりに電車で家に帰ることにしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月1日(月)の日記

今日から6月。早くもクールビスが始まりました。

お昼はパエリア。ご飯が少なめでよかったです。

夕食は突然名古屋で会食をすることになり、夕方ののぞみで現地に向かいました。。場所はミッドランドスクエア4Fにある「紗羅餐」です。桜海老のかき揚げと十割蕎麦が美味しいお店でした。

名古屋発9時30分の新幹線で帰路につき、自宅に到着したのは23時30分近くでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月31日(日)の日記の続き

ホテルグランヴィア京都での昼食を終えて、次の目的地は二条城です。駅前から101系統急行バスに乗車。帰りの新幹線まであまり時間もないので地下鉄にしようかと思いましたが、急行バスでストレスを感じることなく二条城前に到着。1日バスカードの元も取ることができました。

二条城は修学旅行でも行ったことがなく今回が初めての見学です。大政奉還の舞台になるなど歴史の転換期に大きな役割を果たした建物の中を歩き、感動してしまいました。

見学終了後はまた急行バスで京都駅に戻り、帰路につきました。

今回の旅行では京都にある世界遺産制覇に向け、今まで行ったことのない世界遺産2ヶ所を回ることができましたが、京都には全部で17ヶ所の世界遺産がありまだ先は長いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。