SSブログ

10月5日(月)の日記

すぐにでも雨が降り出しそうな曇り空でしたが会社に傘が置いてあるのでカバンだけ持って出勤しました。会社には無事到着です。

しばらくオフィスで仕事をしてから脳ドックを受けるため秋葉原にある某病院に行きました。ここは毎年人間ドックを受けている病院です。

最初に血液検査があるのですが、これまでの人間ドックでは見かけたことのない看護師さんが担当でした。私の場合肘の内側の血管があまり浮き出ていなくて針を刺すのに苦労するケースが多いのですが、今日は2回うまく行かず、3回目でようやく採血することができました。

採血の後はいよいよ脳の検査です。MRI検査はこれまで2回受けたことがあるのですが、今日はMRA検査と頸動脈エコーもあってちょっと楽しみでした。ところが・・・

MRIとMRAは同じ機械で検査するのですね。頸動脈エコーもいつもの腹部超音波検査の機械を首に当てるだけです。

結局検査は30分ほどで終わってしまいました。結果の説明も今日はなくて、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

血液検査のため朝食を抜いていたのと、すでにお昼を過ぎていてすっかり空腹状態で病院をあとにして、美味しそうなものを探すために周囲を見回しながら歩いていると目に入ったのが、「山本屋総本家」の文字。これはもしかして名古屋名物味噌煮込みうどんでは、と思って店の前まで行ってみるとやはりそうでした。さっそくカウンターに座って親子煮込みうどん(かしわと卵入り)を注文しました。

病院からオフィスに戻ってからは上期決算関連書類にハンコを押しまくり、夕方からは東京大学にMTGに出かけました。

MTGのあとは、昨日のゴルフのメンバーで「すしざんまい有楽町店」に集まり、お寿司を食べながら昨日の反省会をやりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。