SSブログ

10月14日(水)の日記

昨日はいつもより1時間ほど早く寝たのに、6時20分に目が覚めてしまい結局睡眠時間はいつもと変わらずでした。

お昼は丸の内ブリックスクエア2Fの中華「青菜」で大餃子定食980円を食べました。普通の餃子の倍はある大きな餃子8個にごはんとスープがついてこのお値段ですのでかなりお得ですが、普通の人なら餃子4個でも十分かもしれません。ちなみに定食ではなく大餃子8個をオーダーすると1,000円です。(http://r.gnavi.co.jp/e533316/

夜は銀座コリドー街にあるしゃぶしゃぶ・すき焼き「但馬屋 銀座店」で会食。しゃぶしゃぶコース(通常12,000円がホットペッパーのクーポンで9,500円です)を食べました。最初に和牛の刺身と握り寿司が出て生のお肉を味わうことができます。次はいよいよ鍋。運ばれてきたお肉は適度に刺しが入り脂身も少なくて見るからに美味しそうでした。店員さんがお肉をしゃぶしゃぶしてくれるのは最初の1枚だけであとは自分でやらなければいけませんが、ボリュームもそこそこあって満足度の高いコースでした。

朝の天気予報では夜は雨とのことでしたので家から傘を持ち歩いていましたが、会食中外は大雨で稲光も稲妻も光っていました。会食が終わった頃は雨はほぼ上がっていていました。

新橋駅前歩いて横須賀線のグリーン車に乗って帰りました。東海道線に比べると横須賀線はかなり空いていますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月13日(火)の日記

晴天に恵まれた3連休も終わりました。

今朝は3ヶ月毎の歯の健診に行くはずでしたが会議が入ってしまったので午後に変更しました。

お昼は天王洲アイルのシェ松尾 天王洲倶楽部にある寿司割烹の「よ田゛(よだ)」で会食でした。立派な個室があるこのお店は、この近くにオフィスを構える某社とのランチMTGをするには便利ですが、味の方はごく普通です。(http://r.gnavi.co.jp/g435800/menu2.htm

天王洲からオフィスに戻る途中ローソンで歯ブラシを買いました。オフィスに戻るとすぐに歯をブラッシング。食べかすが残っていては歯医者さんも不愉快ですよね。

思い起こせばここに通い始めてはや3年。3年前の秋にわが同志、心の友と神戸でステーキを食べた数日後奥歯に激痛が走り、駆け込んだのが最初でした。取り敢えず治療が終わったあとは3ヶ月毎に症状をチェックして戴いていますが、もう3年も経ったとは。

歯医者から戻った後はデスクワーク。今日は夜は特に予定がなかったので7時半頃オフィスを出て、珍しく横須賀線のグリーン車で帰宅しました。晩ごはんは横浜駅ビルCIAL地下1階で買ったつばめグリルのハンバーグ弁当です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。