SSブログ

10月12日(月)の日記

朝の連ドラを見ようと思っていたのですが、結局起きたのは8時45分頃でした。

午前中はWiiフィットプラスで体力作り??に勤しみました。

11時半頃家を出てマックに向かい、お昼はチーズグラコロのセットを食べました。

昼食後はそのまま電車に乗って横浜ベイサイドマリーナへ向かいました。3連休ということで多くのお店が特別なセールをしていましたが、買い物をしている人の数はいつもの週末と余り変わらない感じでした。

最初にPUMAへ行き冬用のゴルフウエアを調達。そのあとはナイキやアディダス等々を見ましたが特に掘り出し物は見つかりませんでした。

家に戻ったあとは2時間ばかり昼寝をして睡眠時間を補給。その後は衣替えで夏服と秋冬服の入れ替えをしましたが、その作業中にもう着ない洋服を見つけたのでヤフオクに出しちゃいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月11日(日)の日記

今週末もゴルフで5時15分に起きました。

3連休の中日とあって先週とは車の量が違いました。とは言っても東名は渋滞が起きるほどではありませんでした。

先週同様、6時45分頃には御殿場ICから東名を下りて、国道138号線バイパス沿いのマックで朝ごはん。先週はホットドッグでしたが今日のかざすクーポンはソーセージエッグマフィンセットでした。

途中で給油もしたのでゴルフ場に到着したのは7時40分頃でした。先週と同じで一番家が遠いH先輩が今日も1番乗りです。中央高速は時間が経つにつれて渋滞が激しくなったようで、A弁護士は結局スタート時刻に間に合わず、途中参加になりました。

天気は雲1つない快晴。気温は半袖だと寒いくらいでほとんど汗もかかない絶好のコンディションでした。先週は茶色かった富士山が今週は雪化粧していて、先週の台風が秋を運んで来たみたいですね。

最初のハーフのプレーは順調に進みほぼ2時間で終了。今日もスルーで回りたかったのですが先週と違ってとても混雑していて1時間休憩をとることに。

まだ10時過ぎですから昼食という時間ではなく、3人ともメニューの中で最も軽そうなカツサンドをオーダーしました。

後半9Hはとにかくコースの混雑がひどくて3時間近くかかってしまいました。このコースでこんなことは初めてです。

それでも2時前にはプレーを終え、ほとんど汗もかいていなかったので風呂にも入らずさっさと着替えを済ませてゴルフ場をあとにしました。

いつものように東富士五湖道路の料金所を抜けた先から渋滞していたので、今日はう回路を通ってみました。246を横切る少し手前で国道138号線に戻ったのですが、246との交差点あたりから御殿場IC方面が渋滞していて、東名に入るまで時間がかかってしまいました。原因は御殿場アウトレットです。わかっていれば御殿場IC入口近くまでう回路をつかったのですが・・・

東名上りは厚木ICの先から少し渋滞していましたが先週ほどではなく、帰りは2時間20分ほどで家にたどり着きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。