SSブログ

10月18日(日)の日記

最近家の近くで行われている鉄道工事が夜中にも作業するようになり、昨日もせっかく12時過ぎに眠りについたのに騒音で1時20分に目が覚めてしまいました。

しばらくするとうるさい音は納まって再度眠りにつくことができ、5時15分に目覚ましの音で起きたときはわりとすっきりでした。

今日のコースもフォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブです。今日の東名は先週よりもずっと空いていて、6時半過ぎには御殿場のマックに到着してしまいました。

さっそくかざすクーポンを確認すると、今日はホットドックとソーセージエッグマフィン両方のセットがあったのですが、先週と同じソーセージエッグマフィンにしました。

富士山は先週より白い部分が多くなっていてまた雪が降ったようです。

mfuji091018.jpg

8時にスタートして前半9Hは2時間かからずに終了。スルーではプレーできず10時前でしたがレストランで蕎麦を食べながらしばし休憩を取りました。

後半9Hはコースが混んで随所で待たされて、結局2時間30分ほどかかってしまいました。

今日の結果はというと、天気は快晴。スコアはボロボロといったところです。

プレー終了後は風呂にも入らずコースを後にして帰路につきました。東名までは順調で今日はすいすい帰るかなと思っていたところに、横浜町田‐厚木事故渋滞1kmの表示が。毎週のように事故渋滞で起きています。

まあ1kmだからたいしたことはないだろうと思ったのが間違いで、今日の事故は結構激しく(車が大破していました)、しかも2ヶ所続けて起きていて、渋滞を抜けるのに結構時間がかかってしまいました。週末の事故は起こさないでもらいたいものです。

ちなみに今週のプロゴルフ最終日は男女とも大接戦で面白かったですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月17日(土)の日記

寝たのが遅かったのでゆっくり起きたかったのですが9時前に目が覚めてしまいました。

午前中は物置の整理してだいぶすっきりしました。

お昼はマック。先週に続いてグラコロセットです。

マック後はまずわが同志に新型インフルエンザ対策品を送るため郵便局へ行き、そのあと横浜をぶらぶらしました。

新型インフルエンザ対策の品はこれです。その名も「新型インフルエンザバスター」。(http://k-mitsushima.com/) 先日福岡に出張した時、日経の地元ニューズのページで偶然見つけました。

横浜では相変わらずユニクロが賑わっていました。もちろんあの品質であの価格ですから売れるのも当然なのですが、猫も杓子もという感じになるといまいち購買意欲が湧きません。

家に帰ってからはソファーに横になってゴルフ観戦をしているうちに昼寝をしてしまいました。

夜はヤフオクに出品していた商品の価格が締切時間間際にどんどん値が吊り上がりちょっとびっくりでした。

明日はまたゴルフで5時15分起床です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。