SSブログ

10月10日(土)の日記

寝たのは4時半過ぎでしたが今日はフリマの日なので9時前には起きました。

今日の主な商品は、コート類・長袖シャツ・スラックスでしたが、コートとシャツは開始早々すべて売れてしまいました。スラックスは少し売れ残ってしまいましたが嵩張るコートが売れたおかげでクローゼットの中がだいぶすっきりしました。

フリマが終わった後は横浜へ行ってヨドバシでWiiフィットプラスのソフトを購入しました。家に帰ってさっそくゴルフのスイング練習を試してみましたが、いきなりプロ級というのはどうなんでしょう。

ほかにも新しいゲームが増えていたり健康管理のソフトが充実していたりで、しばらく放ったらかしだったWiiフィットもまた使われそうです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月9日(金)の日記

台風が去って秋がやって来ました。夏のスーツではちょっと寒い感じです。

午前中は品川の取引先で会議。

昼過ぎに丸の内に戻り、ランチは三菱ビルB1Fの「かこいや 丸の内店」でした。(http://r.gnavi.co.jp/kakoiya4/

昼食後は自分の机には戻らずそのまま会議室直行し、続いて別の部屋で来客に対応。それが終わると一旦自分の机に戻り、すぐに取引先との打合せのため先方のオフィスに向かいました。

戻ってきたのは4時半過ぎ。6時15分頃オフィスを出て夜のイベントに突入です。

まず六本木の佐世保バーガーで軽く腹ごしらえをしてから最初の店に向かい、それが終わると次はベトナム料理の店の「CYCLO」で会社の後輩たちと合流です。ここの料理は健康的で美味しいと思います。(http://r.gnavi.co.jp/g222004/

ベトナム料理の食事を終えて別のバーで飲んでいると11時半頃残業をしていた別の後輩から合流したいとの連絡が。まだ食事をしていないというので、「つるとんたん」に場所を移してみんなでうどんを食べました。食事を終え後輩たちと別れたのは1時半過ぎでした。

いったい今日の夜は何食たべたのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月8日(木)の日記

台風が近づいている朝でした。

激しい雨が降ったり止んだりだったので、少し家を出るのを遅らせて雨が止んでいる間に傘を持たずに駅まで歩くことができましたが、順調だったのはここまで。

まず横浜駅へ向かう電車のダイヤが強風による速度規制で大幅に乱れていて、横浜駅到着までに時間がかかってしまいました。

横浜駅に到着するとJR各線はすべて運転見合わせ中。京浜急行は改札規制のため長蛇の列で、次に思いついたのが羽田空港行きバスですがこちらもたくさんの人がならんでいてました。

やっぱり新幹線しかないかと思い、新横浜駅に向かうため西口のタクシー乗り場に行くとこちらも長い列が。

地下鉄はJR側の改札口の前で、入場規制のため人が溢れていたのを見たのですが、反対側の改札口なら少しはましかもと思いそちらに向かってみると、規制はされていましたが人の数はずっと少なくて、少し待ってホームまで行くことができました。

地下鉄はダイヤ通り運行されていて新横浜まではすんなり到着。新幹線は大幅に遅れていましたが運行はしていて、15分ほど待って東京行きに乗ることができました。

結局会社に着いたのは10時半頃で、午前の仕事はお昼に食い込んでしまいランチは今日もローソンになってしまいました。さすがに昨日と同じはまずいので、ハムエッグサンド、肉まん、あんまん、豆乳にしました。

午後になると風は強いものの天気はすっかり回復しました。

夜はH先輩が誕生日のお祝いをしてくださいました。まずは香妃園で鶏煮込みそばを、そのあとは別の店で1杯ごちそうになってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月7日(水)の日記

6時15分起床。6時40分にはホテルをチェックアウトしてタクシーで空港に向かいました。

空港では出発まであまり時間がなかったので、お土産に「如水庵」の栗饅頭を急いで買いました。(http://www.52-net.com/webshop/

朝食には昨日家から持って来ていた「竹隆庵岡埜」の「名代とらが焼」を機内で食べるつもりだったのですが、離陸後雲の中を上昇中に寝てしまい起きたのは着陸準備でシートベルトサインが点灯した後だったので時間がなく、結局モノレールの中で食べてしまいました。(http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/1202.htm

お昼ごはんは久しぶりにローソンセット。毎度おなじみのたまごサンド、カレーパン、LG21ヨーグルト、紀文の豆乳をローソンで買ってオフィスで食べました。

夜は取引先との会食で銀座の「八彩懐石 長峰」に行きました。ぐるなびのクーポンを持っていくととても美味しいトマトジュースを1本もらえます。(http://r.gnavi.co.jp/b803900/

今日は台風が近づいているので2次会は無しです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月6日(火)の日記

今日も雨。

朝は一旦出社しましたが、10時半前にオフィスを出て福岡出張のため羽田に向かいました。

昼食は羽田空港の売店で買ったまい泉のヒレカツサンドを機内で食べました。

福岡に到着すると、雨が降っていないどころか薄日が差してちょっと暑い天気にびっくり。

会議は予定通り2時間で終了して、そのあとは福岡在住の知人と合流して、赤坂(という地名が福岡にもあるのです)にある超有名もつ鍋店「やま中」でもつ鍋に舌鼓を打ちました。ここは2回ですが、前回がしょう油味だったので今回は味噌味にしてみました。先週六本木でもつ鍋を食べてしまいましたが、やま中のもつ鍋を食べるともう東京のもつ鍋は食べられません。唯一の例外は赤坂(東京の赤坂です)の「よかろう門」でしょうか。(http://www.motsunabe-yamanaka.com/index.html

もつ鍋のあとは、今日の宿泊先「ホテルニューオータニ博多」のコーヒーショップでケーキセットのデザートを食べました。チョイスしたケーキは抹茶ロールです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月5日(月)の日記

すぐにでも雨が降り出しそうな曇り空でしたが会社に傘が置いてあるのでカバンだけ持って出勤しました。会社には無事到着です。

しばらくオフィスで仕事をしてから脳ドックを受けるため秋葉原にある某病院に行きました。ここは毎年人間ドックを受けている病院です。

最初に血液検査があるのですが、これまでの人間ドックでは見かけたことのない看護師さんが担当でした。私の場合肘の内側の血管があまり浮き出ていなくて針を刺すのに苦労するケースが多いのですが、今日は2回うまく行かず、3回目でようやく採血することができました。

採血の後はいよいよ脳の検査です。MRI検査はこれまで2回受けたことがあるのですが、今日はMRA検査と頸動脈エコーもあってちょっと楽しみでした。ところが・・・

MRIとMRAは同じ機械で検査するのですね。頸動脈エコーもいつもの腹部超音波検査の機械を首に当てるだけです。

結局検査は30分ほどで終わってしまいました。結果の説明も今日はなくて、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

血液検査のため朝食を抜いていたのと、すでにお昼を過ぎていてすっかり空腹状態で病院をあとにして、美味しそうなものを探すために周囲を見回しながら歩いていると目に入ったのが、「山本屋総本家」の文字。これはもしかして名古屋名物味噌煮込みうどんでは、と思って店の前まで行ってみるとやはりそうでした。さっそくカウンターに座って親子煮込みうどん(かしわと卵入り)を注文しました。

病院からオフィスに戻ってからは上期決算関連書類にハンコを押しまくり、夕方からは東京大学にMTGに出かけました。

MTGのあとは、昨日のゴルフのメンバーで「すしざんまい有楽町店」に集まり、お寿司を食べながら昨日の反省会をやりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月4日(日)の日記

今日はゴルフ。秋の長雨が続く中、たまたま今日が晴れでラッキーでした。

5時15分に起床して向かった先はおなじみの「フォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブ」です。今年初めての日曜日ゴルフですが、保土ヶ谷バイパスはガラガラ、東名もガラガラで、7時前に御殿場ICを出てすぐのところにあるマックで朝マックを食べることができました。「マックホットドッククラシック」のセットを食べましたが、実はマックのホットドックは初体験です。

途中でマックに寄っても7時半前にはコース到着で、やはり往路は日曜日の方が楽ですね。コースも土曜日より混雑していなくて18Hスルーで回ることができました。

このゴルフ場はセルフの場合2人乗りカートでプレーするのですが、コースが濡れているとカート道路のみ走行となってしまいます。リモコンのないカートを運転しながらプレーするはちょっと大変なのですが、コースが乾いてフェアウエイ走行が可能になるとアメリカンな気分でゴルフを楽しむことができます。

前半は曇り、後半は晴れの中で18Hのプレーを終え、入浴後昼食を食べてコースを出たのは2時近くでした。

東富士五湖道路を降りた先の須走交差点の渋滞もたいしたことなく、御殿場ICまでは割りと順調でしたが、御殿場ICの電光掲示板に表示されていた大和トンネル付近の事故渋滞3kmがその後どんどん伸びて、結局厚木ICの手前から渋滞にはまってしまいました。長さはいつもより短いですが事故による車線規制の渋滞ですので進みが遅く、結局家まで3時間近くかかってしまいました。車の中では日本女子オープンをテレビで見ていた(走行中は画面は映らないので正しくは「聞いていた」です)ので退屈はしませんでしたが。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月3日(土)の日記

8時45分起床。自宅近くの広場で行われるフリマに出店することになっていたのですが、昨日から雨の予報だったのでちょっと寝坊してしまいました。

外を見るとちょっと怪しげな天気ではあるものの雨は降っていません。主催者に問い合わせると開催とのことで、あたふたと商品を会場に運びました。

今日はコートやユニクロのチノパンなど売るつもりで商品を並べ始めると雨がパラパラ降ってきました。空一杯に雨雲が広がっているわけではなかったので、取り敢えず様子を見るため荷物を持って屋根のあるところに非難。

しばらくすると一旦雨は上がり、再度商品を並べ始めたところにまた雨が。今度は空も少し暗くなり雨脚もだんだん強くなって、結局店開きをする前に撤収することになってしまいました。

こんなことなら初めからフリマは諦めて横浜高島屋50周年記念セールに行けばよかったと思いましたがあとの祭りです。

お昼はマックでクォーターパウンダー・チーズのセット。午後は日本女子オープンゴルフをテレビで観戦してからちょっと横浜まで買い物に行きました。

買い物から帰ったあとはヤフオク。いくつかの商品を先週出品して今日が入札締切りだったのですが、すべて落札されたので梱包に精を出しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月2日(金)の日記

朝から雨です。秋の長雨のことを秋雨と言いますが、「秋霖」とか「すすき梅雨」とも言うのだそうです。週末はゴルフなのですが天気が心配です。

朝9時からのMTGの時間を9時半からと勘違いして、30分遅刻してしまいました。大人数の会議で余り目立たなかったので助かりました。

昼食は社食。豚の角煮を食べました。

午後は来客、外出、社内会議、外出が続き、オフィスに戻ったのは8時近くで誰も残っていませんでした。たぶんNo Returnと言い残して外出したので仕方ないのですが。六本木周辺で飲んでいる奴を電話で探しましたが誰も見つからず、久しぶりに電車で家に帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月1日(木)の日記

今日から10月。赤い羽根共同募金が始まったはずなのですが、一度も募金活動の子供たちに会うことができませんでした。

午前中はMTGと来客であっという間に過ぎてしまいました。 

お昼は新東京ビルB1Fの「ローストチキンハウス」でローストチキンランチを食べました。脂身がほとんどない健康的なローストチキンでした。(http://r.gnavi.co.jp/g763367/

今日は来客が多くて、午後もその対応で忙しくしているうちに終わってしまいました。

夕食は接待の予定がなかったのでH先輩を誘ってみたところモツ鍋が食べたいとおっしゃるので、六本木交差点交番前から少しミッドタウン方向に歩いたところにある「華雫」というモツ鍋屋に行ってみました。

六本木交差点のすぐ近くなのに静かなビルの2Fにあるお店で、店員さんの対応にも好感が持てたのですが、待望の鍋が運ばれてきたとたんにがっかり。鍋に入っているモツの量がとても少ないのです。博多モツ鍋を名乗るのであればモツの量も本場並みにしてください。(http://r.gnavi.co.jp/g763367/

モツ鍋のあとは、麻布警察署近くの「椿屋珈琲店」でコーヒーを飲みながらH先輩と仕事の話をしたのですが、モツ鍋屋でデザートに抹茶アイスを食べたのにもかかわらず、さらにシフォンケーキを食べてしまいました。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。