SSブログ

11月1日(日)の日記

今日から11月。今年もあと残り2カ月を切りました。

起きたのは9時半過ぎ。さっそく昨日用意しておいたJ プレスの洋服(ほとんどがスーツ)を大量に抱えて高島屋に向かいました。

引き取りカウンターは6Fの資生堂パーラーの奥にありました。特に難しい手続きは必要なく、洋服の数を数えてその枚数分だけ「オンワードグリーンチケット」をもらえます。ちなみにスーツ1着で洋服2枚の扱いだそうです。

DVC00099.JPG 

手に入れたチケットを持ってそのまま5FのJ プレスに行きスーツを1着オーダーしました。買い物5,250円毎に1,050円券を1枚使えるのでちょうど20%引きということになります。11月3日までは高島屋カードのポイントアップもやっています。

買い物のあとは8Fの大北海道展に行きました。特に目新しいものはありませんが、とにかく他のフロアがまだ閑散としているのにここだけは大賑わい。みんな北海道が好きなのですね。

お昼時が近づいてきたので、イートインコーナーに出店している函館の「鮨処 木はら」で「大将のお薦め握り」3,990円を食べました。トロがとても美味しかったです。

DVC00098.JPG

美味しいお寿司を戴いたあとは、ゴルフ用品を調達するためベイサイドマリーナに向かいました。

こちらは日曜日の午後だというのにかなり空いています。

さっそくPUMAに行ってみましたが前回から新しい商品が入った感じではなく、がっかりでした。

ほかも何店か回ってみましたが戦利品はなく、残念な結果となりました。今はアウトレットに新しい商品が回ってくるタイミングではないのでしょうか。皆さんそれを知っているので混んでいないのかもしれませんね。

帰宅後は男子・女子・シニアゴルフをテレビで観戦。夜は日本シリーズでしたが、ダルビッシュが先発したのにはびっくりしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。